2006年8月16日 (水)

2006年 盆休み総括・・・

ついにというか、なんと言うか今日で僕のお盆休みが終わり・・・。それはすなわち、明日からまたまた激務にさらされるというわけでして・・・。ちなみに明日はおそらく6コマ勤務だから・・・。

はっきり言って、今年の盆休みは最悪・・・。この一言に尽きます。楽しみのない1週間だったような・・・。

まず、お盆休み中にしたことといえば・・・・・

生徒に渡すプリント作り・・・。これは本気で作ったよ。家にいる間はほとんどパソコンの前でひたすら頑張ったよ。俺の頑張りを誰かに見てもらいたい。

しかし、プリンターのインクが少なかったせいか、原因は分からないけど、青い文字がプリントされず、色は混じるし、それ以上に赤い文字が黄色くプリントされるわで、普通にテンション落ちたし・・・。

あとは、前回のblogで書いたあの最低のデートですわ・・・。あのあと家に帰って1人になってますます悲しかったの。1回目で告白するという醜態をさらし、また明日から顔を合わさなければならないというこの運命・・・。僕はいったいどう接していったらよいのでしょうか・・・。案外、今までのテンションで接した方がいいのかな・・・??わかんないです・・・。どうしたらいいのか・・・・。

それで昨日ね、たまたま毎月恒例の飲み会の場でも少しだけ話題にのぼったんだけど、もうとにかく泣きたくなりました。そのときにカラオケに行ったんだけど、歌ってる歌詞で思わず涙が出そうになったもん。ほんとに3日前にタイムスリップしたい。マジで・・・。その飲み会で少しは癒されるかとも思ったけど、癒されるどころか、逆にますます自分が嫌になって、死んでしまいたくなったし・・・。その友達に相談しておけばなぁ・・・と本気で後悔したし・・・。まぁそのときに旅行の計画を立てたけど確実に傷心旅行になりそうだ・・・。

さらに今日、昨日の帰りが遅かっただけで珍しく父親が文句を言い出して、ますます俺のテンションはマリアナ海溝並みに落ちたし・・・。

それから、あと盆休みにやったことといえば少しだけご無沙汰の友達と話しができたことかな?今、浪人している友達と電話で話したりしたかな・・・。

あと、もう1人高校の友達にさっき電話したんだけど、2回連続で切られてまた一人友達を失ったかと思ったら、今blog書いている途中にメールが来て「今、ちょっと無理」って言うことで少なくとも無視されたという最悪の事態は免れた状態なんです。

ほんとにこれくらいしかお盆休みにやってないのよ。もちろん、お墓参りとかそういうことはやったけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

撃沈、そして恋愛から学ぶこと・・・

久しぶりの更新でなんだか景気のいい話をすることはできないけど、もしよければ、僕を励ましてくだせぇ・・・。

昨日は今日がこんなにブルーな日になるとは思いもしなかった。実は、今日はずっと好きだった女の子とのデートだった。今までの印象も悪くないと思っていたし、2人で会うことにも全く抵抗もなく約束することができた。それで、早速いつも恋愛相談している友達に連絡を取ろうと思ってメールを送り電話をするも反応はなく、おそらくバイトが忙しいんだろうと諦めて、自分ひとりで何とかなるだろうという安易な考えに走ってしまった。

そして、そのまま自分の中でいろんなシュミレーションをしながら約束の時間に待ち合わせ場所に向かった。その子は今日もこの前の飲み会の時の服装と何も変わってなかった。

そして、その場で少し話して、近くの映画館に行ったが、何せお盆休み、人が多いのをある程度覚悟していたが、あそこまで多いとは知らず、彼女に軽く突っ込まれこの時点でポイントダウン。

次に商店街の中を歩きながら次にどこに行くか相談・・・。お互いに優柔不断なところもありながら、なんとなくボーリング場へ、よし、待ち時間なしだ!ということでボーリングをすることに・・・。

二人のボーリング対決の結果は僕の名誉のために割愛します。

それから会計を済ませて(一応、僕のおごり・・・。)また、町をぶらぶら歩きながら、僕のいきつけのサンマルクへと歩を進めて、そこでしばし休憩がてらお話しタイム。できるだけバイトの話はしないようにと思ってたんだけど、やはりそこも俺のへたれさが露呈され、話しの半分くらいバイトの話になってしまたとさ・・・。

そして、店を出て、さぁここから勝負だと覚悟を決めて、軽いノリで話しを切り出した俺。

「素直に言っていい?」

「何??」

「俺、君のことが好きやねん!」

当然のように驚く彼女・・・。

「え??何いきなり言ってんの?」

とまぁいろいろと僕は彼女にこれでもかとばかりにアピールをするもなかなか本音を聞けず・・・。

そして、挙句の果てには同じサークルに気になる人がいるとまで・・・。

そこからまた僕はさらにアピールした。そして聞き出せた答えはたったこれだけ・・・。

「友達以上には見れない」・・・・・・・・・・・・・・

この一言が僕をどれだけ傷つけたことか。

というのも2年前の8月13日、別の女の子から全く同じことを言われたからだ。2年たっても言われることが同じだということに僕は誰にも当たりようのない自分への怒りと同じことしか言われない自分の成長のなさに目に涙を浮かべてしまいそうになった。何を聞いても返ってくる答えは「話しやすいいい男友達」。これって男から考えたら、一番最低な言われ方だよね。

しかも、その答えを俺は告白してきた3人全員言われるんだもんね・・・。ある意味これは奇跡ですよ・・・笑。

今回はある程度の勝算があっただけに受けたダメージはかなり大きいものです。

でも、彼女のおかげで僕は今仕事をしている教室を辞める決意ができました。彼女と別々になることは嫌で嫌で仕方ないし、ずっと今の教室の生徒ともやっていきたいしと思ったけど、やはりふられた女と同じバイト先で働くのはお互いにとってもよくないだろうと思ったわけ。もちろん引越しはまだなのでしばらくは顔をあわせることもしばしばあるかとは思うけど、それはしかたないね。せっかくなのでそのことも聞いてみた。僕は冗談でも残ってほしい、とか辞めないでほしい、とかって言う言葉を期待していたのだが、今どきの女がそんな優しいことを言ってくれるわけでもなく「別に、話しやすい人がいなくなるのは残念だけど・・・。」というにとどまった。

まぁ盆明けで会うまでに時間があるんでそれまでに気持ちの整理をしたいと思います。

今日学んだことはやはり恋愛のことは1人でやるんじゃなくて、ちゃんといつも相談している僕の師匠の意見も聞くことですかね、持つべきものは恋人じゃなくってよき男友達かもしれないよね。

最後まで読んでくれた人はどうもありがとうございました・・・。ずうずうしいですが、励ましのコメント待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい・・・

なんちって僕のブログにまさかこんな文字が躍るとは思いもしませんでしたよ・・・。でもね、やっぱりこれから本格的に夏が始まるということで僕もまだまだ恋がしたい年頃なわけで・・・。

そもそも、こんなバカなことを思い出したのはまさに今日(金曜日)に放送していた「○ステ」が発端なんですわ・・・。見ましたか~??普段は見ない番組なんだけど、なんとなく暇で見ちゃったんだけど、「夏ウタベスト111」なんて題名がついてましたねー。ほんとに夏っぽい曲ばっかりランクインされていてまた懐かしい曲も流れていました・・・。

たとえば、ホワイトベリーの「夏祭り」とか、ゆずの「夏色」みたいな曲も流れていたんで一人テレビの前で「懐かしい~」なんて独り言を言っていました。

こんなことをやっている僕に果たして恋愛なんてできるんかなーなんて思ったりもしちゃうわけです・・・。

最近、僕は別に恋愛なんていつでもできるんだし、まして、しないといけないものでもないんだし、無理してしなくてもいいじゃんなんて思ってたりもしてたんだけど、今回の夏ウタ特集を見ていてやっぱり恋がしたいなんて気持ちになったんですよね・・・。

だから、たとえひと夏の恋であったとしても頑張って恋をしようと思います。(←バカだよね、俺・・・苦笑)

それから、全く話しは変わりますが、僕ねあるサイトに応援メッセージを書いたら最近になってそのメッセージがインターネット上に載りました~~!!

別にだからどうしたって話になるんだろうけど、僕にとっては普通に嬉しかったので書いて見ました。すいません、それだけです・・・。(オチはどこにもありません・・・)

すごく変な話でしたが、それでは、よい週末を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月12日 (月)

Mさんとのその後、最終章・・・

こんにちは~!!月曜日です。

今日も、一応授業受けて帰ってきました。っていっても2コマ目は授業開始前から睡眠モードで目覚めたら終了10分くらい前でした~汗。まーいいよ、友達にノートを見せてもらえば何とかなるはずだから・・・。

実はね、先週末って言うのかな、昨日とおとといは我が家では大掃除をやってたんですよ~!!去年からやらないとって言ってたんだけどなかなかやってる暇がなくて、昨日あたりやってたわけですわ。それで、自分の部屋にあったタンスがなくなり、廊下にあった整理棚を部屋に入れました。基本的なコンセプトは変わってないんだけど、前より一段とフリースペースが増えて念願のベッドを置きたいって言ったら即却下されちゃいました~涙。今しばらくの我慢だと自分に言い聞かせる日々を続けます・・・。ついでに言うと、自分の机の周りが見違えるくらいきれいになりましたってのはこの前言ったよね!?深夜の奇行とか言って・・・。

そんなんで、本当なら心機一転頑張ろうって言うテンションになるはずなんだけど、それがうまくいかないんだよね~。

ほんとにどうしようかな~~。ってかどうしたらいい、俺・・・。

それからね、ここでずっとドキュメンタリーのように書き綴ってきたMさんのことだけど、今日になって自分の中でひとつの結論が出たんですよ。つまり、僕はMさんのことが好きだと思って接しなければいいのだということ。単なる友達関係でいればいいだけのことなんだよ!好きだと思って接しようとするからダメなんだってことを今日、大学に通じる横断歩道を歩いてるMさんのことを見ながら感じました。

これが、僕の大学生活最初の小さな恋物語は終わりにしたいと思いますぅ。また、新しい恋ができたらいいなー。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年6月10日 (土)

奇行・・・!?

こんばんわ~!!金曜日です。ので、少しだけ遅めの更新です。今日は、大変でした。

授業が4コマあったっていうのもあるんだけど、それ以上に精神的にしんどかったの。今日はパソコンの授業があったんだけど、授業を聞きながら、インターネットのブログをうろちょろしてたんだ~(授業聞けよと文句が来そうですが授業はちゃんと聞いてるつもりです。笑)。

んでね、いろんな人のブログを読んでたんだけど、ほんとに世間は広いなーって思ってさ、何か、恋愛が順調で幸せなブログがあったり、告白して撃沈して憔悴しきっている人がいたりとそりゃ読み出したらきりがないですわ。

今の僕はどちらかと言えば、後者の側で、昨日かいつか言ったとおり好きだったMさんに彼氏ができたとかって言う状況なので、正直言ってテンション上がりません。しかも、挙句の果てについに彼氏らしき男とMさんとが一緒に登校してるではありませんか(今朝、目撃してしまいました・・・涙)。それを機に今日は一日中そのことばっかり考えてたね、、、。(もう、あきらめるって言ってたのに俺のバカ・・・)。

そんなことがあっても、おととい同様、サンマルクでの例の読書タイムは削らなかったんだけど、それでもね、家に帰るとまた、気分がどんどん沈んでいってさ、誰かからメールが来るかなって思ったけど、こういう日に限って誰からも来ないのね・・・・涙。

それでさ、最近、僕のことが好きなんじゃないかなっていう女の子がいるんだけど、無性にその子に連絡を取りたくてケイタイのメールの新規作成欄までいくんだけど、なんて打ったらいいのかわかんなくて、結局、メールも電話もしなかったんだよね~。彼女でもない女の子に変なメールは送れないもんね!!

でも、みんなは好きな女の子にメールを送る時はどんな文章を送るんですかね??今の僕の永遠のテーマです。どなたか教えてください。もし、女性の方ならどんなメールを送ってきてほしいんですかね??気になります・・・。

僕も今日ばかりは、どうしていいのかわからなくて、正直に言うね、、、めちゃくちゃ寂しかった・・・。

そんな時、ついに私、壊れてしまいました。何をやらかしたかと言いますと・・・

部屋の掃除を始めちゃったんです。(←これって壊れてるの?俺って・・・・)しかも、日付が変わる直前から・・・。この孤独感を紛らわせるためにやったことがこれですよ。親の迷惑なんか考えず、フツーに部屋を片付けてました。

それがね、意外と楽しいの。結構はまっちゃってさ、受験が終わって部屋の整理した時よりもきれいになったかもですよ。(お見せできないのが少々残念ですが、自分としてはとてもきれいになっちゃいましたわ。)

だからってね、そんな寂しい気持ちがなくなるわけでもないよ。これって単なる現実逃避なんだよ。

実は、明日から本当に現実逃避の旅に出るつもりで準備してたんだけど、都合で今回は中止したんだよ。

まーどうなんのか知らないけど、とにかく、早く金曜の飲み会が待ち遠しいよー。

こんな感じで、今日はぐだぐだなテンションで更新させていただきました。まとまりがなくてすんません・・・。

それでは、また次回・・・。     have a good horiday!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月 7日 (水)

Mさんとのその後・・・

こんにちはっ!予告どおり更新させてもらいますね~!!いつもどおり1限の授業を受けて帰ってきました。

今日の1限はパソコンの授業だったんだけど、気づいたらいつの間にか寝てしまっていました・・・。それで、先生に起こされて言われた言葉がこれ・・・

「私は眠たくても必死に起きてる姿が可愛いので寝ないでください」だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????どういうこと???ほんとに頭の中が?マークでいっぱいになりました。

前置きはこれくらいでタイトルの話ですが、以前は仲がよかったけど最近彼氏ができたなんて話をここでしましたが、昨日今日とすっかり会話が減りました。昨日は何とか駅から一緒に来ていたんだけど、大学の近くの横断歩道で僕の存在などなかったかのようにいなくなってしまいました。どうしていいかわからず、その瞬間、彼女は彼女の好きな彼氏ができたんだと自分を納得させて、その場は済ましました。でもね、僕としては複雑なんだよ・・・。僕も好きだったけど、それ以上に僕の友達もその子が好きで相談を受けていたからね・・・。

しかも、いつも、Mさんは僕の乗っている車両の隣に乗っていたのに今日はいつも以上に離れた位置に乗っていたのがまた気になりました。当然、今日も話をするような空気もなかったし、僕じたいがそんなに話しかけていこうとも思わなかったので、授業は同じ教室だったけど一言も話しませんでした。

でも、もういいんです・・・。多分ネ。これもいい経験にしたいと思います。真昼間から変なお話でした。また、この件でなにかあれば、報告しま~す。ほいじゃ~ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月27日 (土)

緊急アンケート・・・

皆さん、こんばんわ~!やっと一週間が終わりましたね~。お疲れ様でしたっ。もう5月も残すところあと少し来週はもう6月ということでJune brideですよね。今日はbrideとまではいかずともちょっとしたアンケートをしたいと思いますのでご協力お願いします。

というのもですね、ここでもチラッと触れた同じ学部の女の子(Mさん)なんですが、最近ずっと朝の電車が同じということでほとんど毎朝、駅から教室までしゃべりながら通学してるんですが、実はそのMさんに彼氏ができちゃったらしいんですよ・・・。直接、言われたわけじゃなくてMさんがほかの友達と話しているのが耳に入ってしまったんですよ。それ以来、僕は妙に彼女と接する時に意識をしてしまいます。朝、同じ電車でも声をかけにくくなったり、前までは普通に話していたちょっとした休憩時間や移動教室でもなかなか話しかけづらくなってしまいました。当然、彼氏の正体など知るはずもありません。今この状態で僕はこれから、どう接していけばよいのでしょうか??昨日も記事に関する意見を待ってますと言ったばかりでほんとに申し訳ないですが、よろしくお願いします。

本日、私、体調があまりよろしくないのでこの辺で終わらせてもらいたいと思います。勝手をいってごめんなさい・・・。それじゃぁね、おやすみ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)