2006年9月21日 (木)

我が家の引越し体験記・・・

しばらく更新が開いていましたね・・・。実は引越しをしたというのはここでも何度か書きましたが、引越しは無事に終わりました。当然のようにまだインターネットの工事が行われていないので今日はなんと大学のパソコンからこの記事を書いているというわけで・・・。

まぁ経験のある方なら少しは理解してもらえるのかと思うのですが、やはりあれもいる、これもいるで相当な量の荷物を新居に持ってきたわけですよ。それで、荷物が新居に入るかどうかというのが一番の問題だったわけです。何とか収まったのはよかったわけですが、とにかく部屋が倉庫の状態になってるんです。誰の部屋でもないからいいんですが・・・。

引越しに慣れてる人ってあまり荷物もないだろうし、捨てるときは思い切って捨てられるんだろうけど人生ではじめての引越しとなるとやはり勝手が違うようです。昔は引越しというものにちょっとした憧れを持っていたのですが、実際体験してみるとそんないいものではないですね。

それより、旧居を離れるということで、ご近所さんと別れるほうが寂しかったな。同級生の友達が結構いたのでそれが残念だったな・・・。

引越し話はこの辺で、

今日はなぜまた大学に来たかというと、授業はまだ始まってないんだけど、選択科目の結果を見に来たわけです。結果は、前期と同じで1つだけ抽選でもれちゃいました。これは仕方がないんだけど、思った以上に単位の取得が進まないという状況になりかねないのでそれが怖いんです・・・。どちらにしても、また時間割を変更しないといけないような感じです。しかも、友達と一緒にとった科目もいくつか友達が落ちていたりしているので、結局一人でテストを受ける羽目になりそうです。

せっかく、後期は楽して単位を取れると信じていたのに・・・、世の中そんなにうまくいかないもんですね!!

なんか、今日は変に報告が多いのですが、近々私、mixiに参入することになりそうです。この前、友達と電話で話しているとたまたまその話になって、招待してくれることになって参入することにしました。詳しいことは全くわからないので招待してくれた友達にヘルプをもらいながら、新境地を開拓していこうと思います。

たぶん、報告することはこれくらいかな・・・

っと、もうひとつこれは報告しても仕方ないことだからさらっと読んでいただければいいのですが、引越しに伴って、所属教室を移籍することになりました。新居からは少し遠いですが、交通の便がよいので通勤に苦労することはないだろうと思います。

はい、以上。次回はいつになるかわからんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)