« 二度と起きないように・・・ | トップページ | 学力テスト・・・ »

2007年4月 8日 (日)

都知事選、開票速報・・・

おとといの金曜、大学の友達と京セラドーム大阪で野球観戦をしてきました。関西での野球観戦は結構久しぶりです。

去年は11月に日米野球を見に東京まで行ったことはありましたが、大阪では覚えがないくらい久しぶりです。その久しぶりの観戦のターゲットとなったのはオリックスVS西武戦です。

試合は信じられないくらいのペースで進みました。9回入ったのが20時過ぎくらいでした。そのまま終わるのかと思いきや9回でオリックスが1点返して盛り上がった程度で試合終了は20:45の試合。。

僕たちはチケットも買わずに球場に行ってどこのチケットを買うか迷った末に指定席にしました。以前なら2000円の内野自由席がいつの間にか2400円に値上げされてました。それで、2700円の指定席があってグラウンドにも近かったのでそっちの席にしました~。。

実際に席に行って見ると思った通りの席ですごく臨場感がありました。普通に選手と話せそうなくらいの近さでした。ただ、ネットが邪魔で少し見にくいということはありました。さらに試合中、僕たちが座ってる席の近くにファウルボールが飛んできたんだけど、ネットのせいでボールが取れず、ボールボーイのお兄ちゃんが捕っていきました。。

以前にも福岡でファウルボールが飛んできたんだけど、隣の席の人にとられてしまうなど運がないみたいです。。

そして、話は変わり、選挙が終わりましたね。地元の選挙には関心はなくとも、都知事選だけは少し興味がありましたが、前評判どおり石原慎太郎氏が再選を果たしましたね。これで、東京オリンピックに向けて進んでいくわけですね。しかし、かなりの圧勝だったらしくもう少し接戦になってもよかったとは思うんですが。。得票順だけ見ると石原氏に続いて、浅野氏、吉田氏、黒川氏の順だったと思うんですが、3,4番目は意外でした。僕はてっきり逆だと思ってました。黒川氏の誕生日とのダブル祝いにはならなかったですね。。

これからの石原都政は一体どうなっていくんでしょうか。。??

|

« 二度と起きないように・・・ | トップページ | 学力テスト・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/6022468

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選、開票速報・・・:

« 二度と起きないように・・・ | トップページ | 学力テスト・・・ »