« 福岡旅行記・・・その2 | トップページ | 事件が残していった少年法の壁・・・ »

2006年9月 8日 (金)

金沢旅行記・・・

なぜかこの「旅行記」シリーズ、なんだか続いてるよね・・・。単に旅行に行く機会が重なってるだけだから今回でしばらくないと思うけど。それから、最後に次回予告を書いておくのでそちらもどうぞ!!

ということで、去る9月5,6日に金沢まで行ってまいりました!!高校の友達と僕の中では傷心旅行のつもりで行ったわけですが、そんな目的が達成されるはずもなく・・・散々へこまされました・・・。

でもね、やっぱり友達と旅行に行くっていうのはいいよね!!へこまされる分には相当堪えるんだけど、その分お酒を飲んだり、いろんな話しをするだけでめちゃくちゃ楽しいんだよね!!!そういう意味でこの旅行は有意義だったわ!!

今回はあんまり外出することはなく、ホテルにいる時間が長かったような・・・。初日、電車で金沢に着いてから早速、チェックインしてから荷物を置いたり休憩してから、ホテルでもらったクーポンを持っていざ出陣!!

金沢に行ったら絶対行くであろう兼六園!!ほんとに王道ですが、行ってきました。平日だったので人も少なくてなによりも涼しい!!とっても涼しかった!!

そのあとはこれもお決まりのコースなのかもしんないけど金沢城に行ってきたわけ。歴史に大して興味のない僕にとってはふ~~んって感じで見ていたわけです。

そのあと、クーポンのある和菓子屋に行って試食させてもらいました!!もちろん、そのまま帰るわけにも行かないので、試食させてもらったのと同じお菓子を買って帰りました。

そのあとはホテルに戻ってさぁ夕食ということでどこに食べに行ったと思う???

正解は「スカイラーク」っていうファミレス・・・。

え~~~~って感じでしょ・・・。観光地来てまさかファミレスとは・・・。でも、考えてみると、金沢ってなんかおいしい食べ物ってあったか??

少なくとも僕たちは知らない!

ってことで、夕食を済ませた後はホテルで3人の飲み会が始まるわけ!

それ以降の話はめんどくさいのでカット!!(もちろん、理由はそれだけじゃないけど・・・)

結局、僕は午前3時でダウンして寝てしまいました・・・。

次の日は全国的に雨が降っていたそうで、金沢でも激しい雨が降ってました!!

それに、3人とも疲れていたので2日目はずっとホテルで過ごしてました。

たまたまチェックアウトが14時までだったのでぎりぎりまでホテルでテレビを見てたわけです。

それで、チェックアウトしたあとは金沢駅で帰りの電車を待ちながらお土産を買ったりしてたわ。

そして、帰りの電車に乗ったらもうみんなお疲れモードでぐったりしてたな。途中で高校の同級生とそっくりな人が2人ほどいてその話なんかしながら帰っていったわけ。

電車を降りたあとは晩飯を一緒に食べて解散って感じですかね!!

この旅行は多分、このメンバーでしか楽しめない旅行なんだと思うんだ!お互いがお互いのことをよく知っているからこそ成り立つ旅行だと思うので、今後もこんな旅行ができたらいいかなと思います!

それから、冒頭にも書いたように次回予告をしたいと思います。次回は今、自民党総裁選の次に注目が集まっている徳山高専の事件について少し真剣に考えてみたいと思います。久しぶりに真面目な記事を書こうと思うので、よければまた見に来てください!そして、コメントも大歓迎なのでよろしくお願いします。

|

« 福岡旅行記・・・その2 | トップページ | 事件が残していった少年法の壁・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/3371019

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢旅行記・・・:

» ブログをみんなに見てもらう新しいツール [アクセスアップの裏技!]
ブログのアクセスアップが簡単にできます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 18:15

« 福岡旅行記・・・その2 | トップページ | 事件が残していった少年法の壁・・・ »