« 行ってきま~~す・・・ | トップページ | 福岡旅行記・・・その2 »

2006年9月 2日 (土)

福岡旅行記・・・その1

今日の夕方、新幹線で無事に帰宅してました。なんだかんだいって楽しい旅行だったし満足したわ~~。

っていうか、福岡の町がものすごく好きになって、また行ってみたいなって思ったし~~!!なんか、町を歩いている人がみんなとても優しくてフレンドリーなんだよね!!

博多駅からバスでヤフードームまで行くんだけど、バス停で会ったおばさん二人組と仲良くなったりしたし。

しかし、天気が悪かった。開場前から少しずつ雨脚が強くなっていって、一緒に見に来た友達に傘を買ってきてもらってる間雨に打たれ、服はずぶ濡れになったけど優しいおばさんたちが傘に入れてくれたわけ。

そして、開場してもらうものをもらった後とにかく座席に行って荷物を整理してからネットまで降りていって選手の練習を見るわけ。

なんと、そこには「すぽんちゅ」でおなじみの宮本和知さんが取材をしてました。あと、各選手のバッティング練習を見てたけど小久保の打球はどれもすごかった。あの広いドームでスタンドイン連発だったし!!あとイ・スンヨプもだけど・・・。

ヤフードームって芝がものすごくきれいだよね!なんかフェンスとか座席の色が似ているからますますそうなのかもしれないけど・・・。すごく素敵な球場でした!!

肝心の試合はといえば、放送を見た方はご存知の通り3-0で広島カープが勝ったわけ・・・。

僕は最近どのチームが好きと勝って言うのはないから別にどっちが勝ってもいいわけ。でもさ、あまりに見せ場がなさ過ぎる。

なにせ、得点の入ったのはたった一回だけ・・・。ジャイアンツはといえば2塁踏むのがやっと、3塁なんか踏んでもいない。こんなつまらない試合があるかと・・・。

俺のドームまでの交通費を返せといいたくなります。そんな試合中、僕はあまりのつまらなさに睡魔に負けて眠りかけてた時、なんとファールボールが飛んできたわけです。しかも、僕の席の後ろの席に・・・。

つまり、僕はあと少しで取り返しのつかないケガをしていたかも知れないのです。当然、そのボールは僕が取れたはずもなく隣に座っていたおっさんに取られたし・・・。ちなみに、打ったバッターは確か巨人の二岡だったような・・・。もちろんそれで睡魔は飛んでいってくれましたが・・・。

それにしても、観衆が少なかったのには救われました。今日の新聞によると、その試合の観衆は22087人だったような・・・。

なので、パリーグの試合かと思うほど少なくて、まさか巨人戦をこんなゆったりと見られるとは思ってなかったし・・・。だって、僕たちの前後の席に誰もいなかったもん!!その点はよかったけど・・・。

続きはまた次回に回しますね・・・。

|

« 行ってきま~~す・・・ | トップページ | 福岡旅行記・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/3288947

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行記・・・その1:

« 行ってきま~~す・・・ | トップページ | 福岡旅行記・・・その2 »