« 事件が残していった少年法の壁・・・ | トップページ | 我が家の引越し体験記・・・ »

2006年9月15日 (金)

ストレスのたまる授業・・・。

ちょっとした時間しかないですが、少し更新が滞っているんで・・・。

前回の記事にはコメントこそもらえなかったものの、かなりの反響がありました。どうも記事を読んでくれた皆さんどうもありがとうございました。また、くだらない記事になるかもしれませんがよろしくお願いします。

普通、大学では今月末くらいまで夏休みがあるはずじゃんか??なのに僕は今週1週間大学に行ってます。

なぜって??短期の授業があるの。教職の科目でコンピュータをいじってるんだけど、とにかくウザイ・・・。

授業は10:45~1815までの長丁場。しかも、ほとんどがパソコンの実習室の中でパソコンのウィンドウとにらめっこ・・・。

最後に課題があるんだけど、それが今の僕には鬼門なわけ・・・。

課題自体はそんなに難しいわけじゃないんだけど、出来上がったあとのチェックが厳しいの・・・。

この前も、ワードの文書を作っていてインデントだとか、字下げ一つで却下だし・・・。

エクセルの授業ではせっかく作ったグラフを「これじゃあ見にくいよね。もっと分かりやすくて見やすいグラフを作ってきて」だって。

さすがに、そのときはさすがに切れましたよ・・・。「あんた基準で分かりやすいとか決めんなよ。」って。

でも今日がその授業も最後だし。せいせいするんだけど、あの担当者の授業は絶対取らないし。

以上今週の愚痴でした・・・笑。

ちなみに、ついに明日、明後日引越しとなります。20年近く住んでいた家を離れるのは残念だけど、仕方ないよね。

|

« 事件が残していった少年法の壁・・・ | トップページ | 我が家の引越し体験記・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/3449032

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスのたまる授業・・・。:

« 事件が残していった少年法の壁・・・ | トップページ | 我が家の引越し体験記・・・ »