« 福岡旅行記・・・その1 | トップページ | 金沢旅行記・・・ »

2006年9月 3日 (日)

福岡旅行記・・・その2

このblog初の試みとなりました。

一度だけ、シリーズ化しようとしてみたんですが、続かなかったのでもし心当たりのある方は忘れちゃってくださいね!!でも、今回はやります。第二弾を!!!旅行ネタということで滅多にないことなのでやってみたいと思います。

昨日はというか、前回は旅行記というよりもヤフードームでの観戦記みたいなものになってしまってたような・・・。

結局、試合が終わって僕たちは人ごみにもまれながらバス停に行ってバスで行った場所とは・・・

そう、中洲ですわ・・・。

もちろん目的は屋台のラーメン!!雨が降りしきる中、地元の友達がいたにもかかわらず、道に迷いその友達の友達に助けを借りたり、道行く可愛いお姉さんに道を聞いたりして、何とかたどり着いたのさ!!

やっぱり屋台は狭いけれどもどうしてあそこで食べるラーメンはあんなにおいしいんだろう・・・。そんなことを考えつつ完食して屋台を出て、その日は地下鉄で博多まで戻って近くのコンビニでお菓子や飲み物を買ってホテルに入ったとさ。

そして、二日目この日は8:30ごろまで寝ていて、チェックアウトぎりぎりまでホテルでだらだらしてたと。んで、チェックアウトして荷物をコインロッカーに預けて向かった先とは・・・。

キャナルシティー博多。たぶん地元の人は知ってるショッピングモールみたいなもの。なんか、いろんな店を見て回ったけど、ふつーに面白かった。

特に感動したのは傾斜のある動く歩道ってやつ。横文字っぽくいうと「オートスロープ」とか「オートウォーク」っていうらしいけど、すっごく新鮮だった。

今まで、普通の動く歩道って言うのは何回かあるんだけど、傾斜のあるものは始めてみたんだよね!!!早速、乗ってみるとすごく乗りやすいし、エスカレータみたいな階段になっていないので誰でも安全に使えてバリアフリー社会には打ってつけのアイテムだなぁなんて思ってたと・・・。

あともう一つ感動したのが、あそこの噴水。生まれて初めて人以外に拍手を送りたくなったもん!!!音楽に合わせて水が勢いよく上がって落ちていく姿がなんだかかっこいい。その姿に友達とともに見入ってしまったしな・・・。

そして、福岡土産を買ってそのあと向かったのは・・・

ヨドバシカメラ博多!!!やはり、電化製品の大好きな僕はここを行かずに帰るわけにはいかなかった。まぁ特に用事があって行ったわけではなかったけど、売り場面積の広さに感動し、満足して博多を帰ったとさ。

帰りは運良く500系のぞみで帰ってきました。あんまり500系って走ってないみたい・・・。

ちなみに行きは700系のぞみでしたがそれが何か??(ってなにを聞いてんの・・・??)

|

« 福岡旅行記・・・その1 | トップページ | 金沢旅行記・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/3299808

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行記・・・その2:

« 福岡旅行記・・・その1 | トップページ | 金沢旅行記・・・ »