« 待ちに待った盆休み・・・ | トップページ | 2006年 盆休み総括・・・ »

2006年8月14日 (月)

撃沈、そして恋愛から学ぶこと・・・

久しぶりの更新でなんだか景気のいい話をすることはできないけど、もしよければ、僕を励ましてくだせぇ・・・。

昨日は今日がこんなにブルーな日になるとは思いもしなかった。実は、今日はずっと好きだった女の子とのデートだった。今までの印象も悪くないと思っていたし、2人で会うことにも全く抵抗もなく約束することができた。それで、早速いつも恋愛相談している友達に連絡を取ろうと思ってメールを送り電話をするも反応はなく、おそらくバイトが忙しいんだろうと諦めて、自分ひとりで何とかなるだろうという安易な考えに走ってしまった。

そして、そのまま自分の中でいろんなシュミレーションをしながら約束の時間に待ち合わせ場所に向かった。その子は今日もこの前の飲み会の時の服装と何も変わってなかった。

そして、その場で少し話して、近くの映画館に行ったが、何せお盆休み、人が多いのをある程度覚悟していたが、あそこまで多いとは知らず、彼女に軽く突っ込まれこの時点でポイントダウン。

次に商店街の中を歩きながら次にどこに行くか相談・・・。お互いに優柔不断なところもありながら、なんとなくボーリング場へ、よし、待ち時間なしだ!ということでボーリングをすることに・・・。

二人のボーリング対決の結果は僕の名誉のために割愛します。

それから会計を済ませて(一応、僕のおごり・・・。)また、町をぶらぶら歩きながら、僕のいきつけのサンマルクへと歩を進めて、そこでしばし休憩がてらお話しタイム。できるだけバイトの話はしないようにと思ってたんだけど、やはりそこも俺のへたれさが露呈され、話しの半分くらいバイトの話になってしまたとさ・・・。

そして、店を出て、さぁここから勝負だと覚悟を決めて、軽いノリで話しを切り出した俺。

「素直に言っていい?」

「何??」

「俺、君のことが好きやねん!」

当然のように驚く彼女・・・。

「え??何いきなり言ってんの?」

とまぁいろいろと僕は彼女にこれでもかとばかりにアピールをするもなかなか本音を聞けず・・・。

そして、挙句の果てには同じサークルに気になる人がいるとまで・・・。

そこからまた僕はさらにアピールした。そして聞き出せた答えはたったこれだけ・・・。

「友達以上には見れない」・・・・・・・・・・・・・・

この一言が僕をどれだけ傷つけたことか。

というのも2年前の8月13日、別の女の子から全く同じことを言われたからだ。2年たっても言われることが同じだということに僕は誰にも当たりようのない自分への怒りと同じことしか言われない自分の成長のなさに目に涙を浮かべてしまいそうになった。何を聞いても返ってくる答えは「話しやすいいい男友達」。これって男から考えたら、一番最低な言われ方だよね。

しかも、その答えを俺は告白してきた3人全員言われるんだもんね・・・。ある意味これは奇跡ですよ・・・笑。

今回はある程度の勝算があっただけに受けたダメージはかなり大きいものです。

でも、彼女のおかげで僕は今仕事をしている教室を辞める決意ができました。彼女と別々になることは嫌で嫌で仕方ないし、ずっと今の教室の生徒ともやっていきたいしと思ったけど、やはりふられた女と同じバイト先で働くのはお互いにとってもよくないだろうと思ったわけ。もちろん引越しはまだなのでしばらくは顔をあわせることもしばしばあるかとは思うけど、それはしかたないね。せっかくなのでそのことも聞いてみた。僕は冗談でも残ってほしい、とか辞めないでほしい、とかって言う言葉を期待していたのだが、今どきの女がそんな優しいことを言ってくれるわけでもなく「別に、話しやすい人がいなくなるのは残念だけど・・・。」というにとどまった。

まぁ盆明けで会うまでに時間があるんでそれまでに気持ちの整理をしたいと思います。

今日学んだことはやはり恋愛のことは1人でやるんじゃなくて、ちゃんといつも相談している僕の師匠の意見も聞くことですかね、持つべきものは恋人じゃなくってよき男友達かもしれないよね。

最後まで読んでくれた人はどうもありがとうございました・・・。ずうずうしいですが、励ましのコメント待ってます。

|

« 待ちに待った盆休み・・・ | トップページ | 2006年 盆休み総括・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/3059962

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈、そして恋愛から学ぶこと・・・:

« 待ちに待った盆休み・・・ | トップページ | 2006年 盆休み総括・・・ »