« やっと・・・ | トップページ | 待ちに待った盆休み・・・ »

2006年8月 6日 (日)

久しぶりの読書・・・

昨日ね、バイト先の教室で大掃除ががありまして、そのあと、最近、講師として入ってきた人たちの歓迎会がありまして、とても楽しくて、自転車で来たことも忘れて久しぶりにいっぱい飲んだぞ~~!みんな飲み放題ということもあっていっぱい飲んでいて、初めて飲み会に来た人はそのギャップに驚きを隠せない様子をしてたけど・・・その新しい講師の中に僕の小学校の友達と同じクラスだった人がいてめっちゃびびったけど・・・。

そんなこともあり、今日はゆっくり寝てたんだけど、まだここでは言っていなかったけど今度、引っ越すことになりましてその引越し業者の人が見積もりに来たりして周りがばたばたしてあまり寝れんかった・・・。

それで、昼過ぎて本屋に行こうとすると、友達から電話がかかってきて、急遽その友達と会うということになって、ちょっと遠くまでまで行ってたんやけど、めちゃくちゃにいじられて、ちょっとへこんでいて、帰りの電車の駅の近くの本屋に立ち寄って、1冊の本を買ったんやけど、その本とは・・・・

江國香織の「号泣する準備はできていた」って本だけど、知ってる??僕が行った本屋さんではどこも売れ筋ランキング1,2位の本だわ。

これってだいたい僕のパターンなの・・・。ネガティブになるときってたいていこういう感じの本を読んでしまおうとするわけ・・・。

これを帰りの電車の中でずっと読んでたんだけど、内容は短編集で12の話が入っていて、いろんな話しがあってすごくとっつきやすいし、読んでて飽きが来ない感じですごくいい本です。

僕がこんな本を読んだということはかなり萎えてるんですが・・・。

さらに、今日またまたショッキングな出来事があったし・・・涙。

|

« やっと・・・ | トップページ | 待ちに待った盆休み・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/2961071

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの読書・・・:

« やっと・・・ | トップページ | 待ちに待った盆休み・・・ »