« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

行ってきま~~す・・・

今回はちょっと時間が押してるので、いつもよりも短めになりますがご勘弁を・・・。

実はというか何というか、もうすぐ福岡に巨人vs広島戦を見に行ってきます。今のところ、巨人が2連続完封勝ちをしているのでどんな試合になるのか少し楽しみ。

審判にも興味のある僕にとってはそこも重要なわけで・・・。今日の予想布陣は

PL本田  1B友寄  2B渡田  3B杉永

だと思われます。

友寄さんを見られるのでそれはいいんだけど、個人的にはあの小関のベース踏み忘れ事件で一躍有名な西本さんの球審の試合が見たかったな・・・。

詳しくは帰ってきてからということで・・・

それでは行ってきま~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

やっぱり俺ははみり・・・??

なんだかさ、また愚痴になってしまいそうだけど、ごめんね・・・。

今日、またショッキングなことがあったんだよ。

些細なことではあるんだけど、今日出張で市内の別の教室に行ってたわけ。それで、授業が終わり教室長の方と報告がてら少し話していたわけ。

その教室長は自分の教室の副室長の先生と仲がいいらしくて、僕と話していた時にその自分の教室の副教室長が昇進して自分の教室を離れることを知ったわけ。

それで、終わってから教室の講師仲間にメールで聞いてみたわけ・・・。そしたら僕の教室ではよく知られているわけ・・・・。

当然、僕の気持ちとしては「え~~~、聞いてないよ・・・。ってかなんで僕より教室来てないはずのあんたが知ってんの???」

とにかく明日この真相を探ってきま~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

友達はプライスレス・・・

なんか毎回このblogって僕の意味のわかんない愚痴になってるよね・・・。

最近、思うことはやっぱりサークルに入っておけばよかったなってこと。僕の友達もだいたいサークルにはいっていて入ってない人のほうが少ないんだよね・・・。

なんで入らなかったかって言えば、バイトに集中したかったから。やっぱりお金って必要っていうかほしいんだもん・・・。

でもさ、友達ってお金じゃ買えないんだもん。っていうのもさ、9月に入ったらまた後期の時間割を決めないといけないのね。それで、バイト先の友達はほとんど友達と相談して決めたって言ってるのね。それを聞いたらそれもありかなって思って・・・。

だから、今度は僕も友達と作戦会議をしようとは思っているの。でも、どの科目が単位取りやすいかとかわかんないから・・・。

でも、そんな友達の少ない僕でも今度、大学の友達と野球見に行くことになりました。なんで今からちょっとうきうきな感じです。なんかテレビ見ながら書いてたら自分でもワケわかんなくなってきちゃった~。

意味不明でゴメンなしゃい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

旅行に行きたい・・・

しばらく更新が止まっていたよね・・・。なんだか忙しくて書いてる暇がなかった。

だって、ここ最近、朝の8:30に家を出て22:30頃に帰宅する生活ばっかりしてるんだもん。今日なんか出張だったし・・・・。

そんな僕がふと思ったこと、それは・・・・・

旅行に行きたい!!

これはただ、このまま夏が終わるのは許せないと思っただけさ!

今月はとにかくいっぱい働いて、体が本当に疲れているわけ・・・。でも、バイトだけで終わる夏にはしたくはないということ。

一応ね、来月の始めに高校の友達と1泊の旅行が何とか決まりそうなんだけど、かねてから行きたかった野球観戦が今年一度も行ってないの。多分、行く機会がなかったわけじゃないと思うんだけど、実行力のない僕にはまだ行けてないんだよね・・・。

だから、ちょっとこれから急な話にはなりそうなんだけど、福岡ヤフージャパンドームの試合を一緒に見に行ってくれそうな友達を誘ってみようと思ってるんだ~~。

こうなったら最悪、1人でも福岡に乗り込んでやるし!!!

僕の行っている教室の中学生はもう今日から学校が始まっているそうで大変なことですよね!完全に他人事みたいに言ってるけど・・・。

ほんとは、福岡じゃなくて東京の方がいいんだろうけど、なぜか今は福岡な気分なんだよね~~。ってどんな気分だよって感じだよね!!

行けるといいな~~~、野球観戦・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

2006年 盆休み総括・・・

ついにというか、なんと言うか今日で僕のお盆休みが終わり・・・。それはすなわち、明日からまたまた激務にさらされるというわけでして・・・。ちなみに明日はおそらく6コマ勤務だから・・・。

はっきり言って、今年の盆休みは最悪・・・。この一言に尽きます。楽しみのない1週間だったような・・・。

まず、お盆休み中にしたことといえば・・・・・

生徒に渡すプリント作り・・・。これは本気で作ったよ。家にいる間はほとんどパソコンの前でひたすら頑張ったよ。俺の頑張りを誰かに見てもらいたい。

しかし、プリンターのインクが少なかったせいか、原因は分からないけど、青い文字がプリントされず、色は混じるし、それ以上に赤い文字が黄色くプリントされるわで、普通にテンション落ちたし・・・。

あとは、前回のblogで書いたあの最低のデートですわ・・・。あのあと家に帰って1人になってますます悲しかったの。1回目で告白するという醜態をさらし、また明日から顔を合わさなければならないというこの運命・・・。僕はいったいどう接していったらよいのでしょうか・・・。案外、今までのテンションで接した方がいいのかな・・・??わかんないです・・・。どうしたらいいのか・・・・。

それで昨日ね、たまたま毎月恒例の飲み会の場でも少しだけ話題にのぼったんだけど、もうとにかく泣きたくなりました。そのときにカラオケに行ったんだけど、歌ってる歌詞で思わず涙が出そうになったもん。ほんとに3日前にタイムスリップしたい。マジで・・・。その飲み会で少しは癒されるかとも思ったけど、癒されるどころか、逆にますます自分が嫌になって、死んでしまいたくなったし・・・。その友達に相談しておけばなぁ・・・と本気で後悔したし・・・。まぁそのときに旅行の計画を立てたけど確実に傷心旅行になりそうだ・・・。

さらに今日、昨日の帰りが遅かっただけで珍しく父親が文句を言い出して、ますます俺のテンションはマリアナ海溝並みに落ちたし・・・。

それから、あと盆休みにやったことといえば少しだけご無沙汰の友達と話しができたことかな?今、浪人している友達と電話で話したりしたかな・・・。

あと、もう1人高校の友達にさっき電話したんだけど、2回連続で切られてまた一人友達を失ったかと思ったら、今blog書いている途中にメールが来て「今、ちょっと無理」って言うことで少なくとも無視されたという最悪の事態は免れた状態なんです。

ほんとにこれくらいしかお盆休みにやってないのよ。もちろん、お墓参りとかそういうことはやったけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

撃沈、そして恋愛から学ぶこと・・・

久しぶりの更新でなんだか景気のいい話をすることはできないけど、もしよければ、僕を励ましてくだせぇ・・・。

昨日は今日がこんなにブルーな日になるとは思いもしなかった。実は、今日はずっと好きだった女の子とのデートだった。今までの印象も悪くないと思っていたし、2人で会うことにも全く抵抗もなく約束することができた。それで、早速いつも恋愛相談している友達に連絡を取ろうと思ってメールを送り電話をするも反応はなく、おそらくバイトが忙しいんだろうと諦めて、自分ひとりで何とかなるだろうという安易な考えに走ってしまった。

そして、そのまま自分の中でいろんなシュミレーションをしながら約束の時間に待ち合わせ場所に向かった。その子は今日もこの前の飲み会の時の服装と何も変わってなかった。

そして、その場で少し話して、近くの映画館に行ったが、何せお盆休み、人が多いのをある程度覚悟していたが、あそこまで多いとは知らず、彼女に軽く突っ込まれこの時点でポイントダウン。

次に商店街の中を歩きながら次にどこに行くか相談・・・。お互いに優柔不断なところもありながら、なんとなくボーリング場へ、よし、待ち時間なしだ!ということでボーリングをすることに・・・。

二人のボーリング対決の結果は僕の名誉のために割愛します。

それから会計を済ませて(一応、僕のおごり・・・。)また、町をぶらぶら歩きながら、僕のいきつけのサンマルクへと歩を進めて、そこでしばし休憩がてらお話しタイム。できるだけバイトの話はしないようにと思ってたんだけど、やはりそこも俺のへたれさが露呈され、話しの半分くらいバイトの話になってしまたとさ・・・。

そして、店を出て、さぁここから勝負だと覚悟を決めて、軽いノリで話しを切り出した俺。

「素直に言っていい?」

「何??」

「俺、君のことが好きやねん!」

当然のように驚く彼女・・・。

「え??何いきなり言ってんの?」

とまぁいろいろと僕は彼女にこれでもかとばかりにアピールをするもなかなか本音を聞けず・・・。

そして、挙句の果てには同じサークルに気になる人がいるとまで・・・。

そこからまた僕はさらにアピールした。そして聞き出せた答えはたったこれだけ・・・。

「友達以上には見れない」・・・・・・・・・・・・・・

この一言が僕をどれだけ傷つけたことか。

というのも2年前の8月13日、別の女の子から全く同じことを言われたからだ。2年たっても言われることが同じだということに僕は誰にも当たりようのない自分への怒りと同じことしか言われない自分の成長のなさに目に涙を浮かべてしまいそうになった。何を聞いても返ってくる答えは「話しやすいいい男友達」。これって男から考えたら、一番最低な言われ方だよね。

しかも、その答えを俺は告白してきた3人全員言われるんだもんね・・・。ある意味これは奇跡ですよ・・・笑。

今回はある程度の勝算があっただけに受けたダメージはかなり大きいものです。

でも、彼女のおかげで僕は今仕事をしている教室を辞める決意ができました。彼女と別々になることは嫌で嫌で仕方ないし、ずっと今の教室の生徒ともやっていきたいしと思ったけど、やはりふられた女と同じバイト先で働くのはお互いにとってもよくないだろうと思ったわけ。もちろん引越しはまだなのでしばらくは顔をあわせることもしばしばあるかとは思うけど、それはしかたないね。せっかくなのでそのことも聞いてみた。僕は冗談でも残ってほしい、とか辞めないでほしい、とかって言う言葉を期待していたのだが、今どきの女がそんな優しいことを言ってくれるわけでもなく「別に、話しやすい人がいなくなるのは残念だけど・・・。」というにとどまった。

まぁ盆明けで会うまでに時間があるんでそれまでに気持ちの整理をしたいと思います。

今日学んだことはやはり恋愛のことは1人でやるんじゃなくて、ちゃんといつも相談している僕の師匠の意見も聞くことですかね、持つべきものは恋人じゃなくってよき男友達かもしれないよね。

最後まで読んでくれた人はどうもありがとうございました・・・。ずうずうしいですが、励ましのコメント待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

待ちに待った盆休み・・・

僕にとってはたった1週間のお盆休みが今日から始まったわけだわ・・・。今まで朝から晩までフル回転で勤務を続けてきたので、この時間に家でのんびりと野球を見てられるのがこんなに幸せだとはね・・・。

それにしても、今年も高校野球が熱いですな・・・。もちろん、生では全く見てないんだけど、夜にやってる「熱闘甲子園」とかを見られるときは見ているんだけど、熱い試合が続いているみたい・・・。

今までの試合ではやはり八重山商工vs千葉経大付属の一戦かなっ!!確か八重山商工が4,5点差をひっくり返したんだよね??この試合は熱闘甲子園で見ていたんだけど、すごかった!普段の自分だったらおそらく応援していない八重山商工をいつの間にか応援していたもん・・。ダイジェストながら心の中では「打て~!!」って叫んでたし!!

あ~そんなこと言ってたらほんとに見に行きたくなってきた~~。でもね、甲子園って暑いじゃん・・・焼けるのは嫌だし・・・。一緒に見に行く人がいないわけじゃないんだと思うんだけど、予定が合うかどうか・・・。

野球好きな僕としてはドーム球場の試合が見たいんだけど、お盆休み中にやってないし・・・。

誰か~僕に夏気分を味わわせて~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

久しぶりの読書・・・

昨日ね、バイト先の教室で大掃除ががありまして、そのあと、最近、講師として入ってきた人たちの歓迎会がありまして、とても楽しくて、自転車で来たことも忘れて久しぶりにいっぱい飲んだぞ~~!みんな飲み放題ということもあっていっぱい飲んでいて、初めて飲み会に来た人はそのギャップに驚きを隠せない様子をしてたけど・・・その新しい講師の中に僕の小学校の友達と同じクラスだった人がいてめっちゃびびったけど・・・。

そんなこともあり、今日はゆっくり寝てたんだけど、まだここでは言っていなかったけど今度、引っ越すことになりましてその引越し業者の人が見積もりに来たりして周りがばたばたしてあまり寝れんかった・・・。

それで、昼過ぎて本屋に行こうとすると、友達から電話がかかってきて、急遽その友達と会うということになって、ちょっと遠くまでまで行ってたんやけど、めちゃくちゃにいじられて、ちょっとへこんでいて、帰りの電車の駅の近くの本屋に立ち寄って、1冊の本を買ったんやけど、その本とは・・・・

江國香織の「号泣する準備はできていた」って本だけど、知ってる??僕が行った本屋さんではどこも売れ筋ランキング1,2位の本だわ。

これってだいたい僕のパターンなの・・・。ネガティブになるときってたいていこういう感じの本を読んでしまおうとするわけ・・・。

これを帰りの電車の中でずっと読んでたんだけど、内容は短編集で12の話が入っていて、いろんな話しがあってすごくとっつきやすいし、読んでて飽きが来ない感じですごくいい本です。

僕がこんな本を読んだということはかなり萎えてるんですが・・・。

さらに、今日またまたショッキングな出来事があったし・・・涙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

やっと・・・

やっと、明日でテストが終わるっす!!しかし、その前に2教科のテストがあるんだわ。。。

ちなみにどちらも英語の科目で1個は英作文でもう1個はどんなテストになるか分からないリスニングのテストだす・・・。

英作文のテストは出る問題が分かっているおそらく簡単なテストなんだけど、問題はもう1個のリスニングなんだなぁ・・・。

実は、その授業の最後の授業が休講になっちゃってさ、どんな問題が出るかってことが全く分かんないわけ・・・。それでなくてもテストの内容が予想しにくい科目なのに~~~。

でも、明日の昼前には待ちに待った夏休みが始まるんだね~~。ひと夏の恋でもできたらいいかな~なんて思ってんだけど、そんなうまくいくのかな~~??

いや、それは自分で見つけろって絶対言われるだろうな・・・・。やっぱり、こういうときには人見知りな性格は損なんかな~~??僕って初対面の人はどうも苦手で・・・。誰かこの性格を治す方法知らないかな~??

これこそほんとに独り言ですよね・・・。世間の大学生はとっくにテストも終わって夏休みを楽しんでるんだろうな~~。

独り言ついでに・・・昨日、大学で久しぶりに会った女友達が彼氏と花火大会に行くといってた・・・。正直、少し狙ってた人だったけど、正直に彼氏と行くって言われた瞬間、僕には可能性がないと分かって吹っ切れたんだけど・・。僕も一緒に花火大会に行ってくれるような彼女がほしいな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »