« 生徒を見ていて・・・ | トップページ | ○○な星に生まれてしまった自分とは!?・・・ »

2006年7月10日 (月)

授業紹介・・・①

今日は一日特に決まった用事もなく、つまらない時間をつぶしていました・・・。

しかーし、僕にはテストが近づいているというわけで、少しだけ勉強しました。まぁ家で勉強したのなんていつぶりでしょうかという感じですが、その教科とは・・・

そう、英語音声学って科目です。読んで字のごとくなんですけど、音に関する勉強なんですわ・・・。だから、音にもいろいろと定義をしていくんよ。たとえば、/t/って音は音声学的に言うと無声歯茎閉鎖音(voiceless alveolar stop)なんていう定義ができたりする、なんて授業をやってるんだよ。

それでね、こんなものが24個もあってそれを全部覚えないといけないんだよ・・・。そのテストが今度の火曜にあるんだよ。

でも、実際僕は全く覚えてないの、ってか覚えられないの・・・。しかも、今週はバイトが月曜から金曜まで入ってるし・・・。俺はいったいどうしたらいいんでしょうかね~。

今書いてて気づいたことがあるんだけど、これから、書くネタがないときは僕が普段受けている授業を紹介していこうかなって思っちゃった~。

はい、この意見採用!!というわけでこのblogでこんな内容が出てきたら「こいつ今日書くことないんだな」なんて思いながら読んでくれると嬉しいな・・・。

|

« 生徒を見ていて・・・ | トップページ | ○○な星に生まれてしまった自分とは!?・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/2579786

この記事へのトラックバック一覧です: 授業紹介・・・①:

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 13:21

« 生徒を見ていて・・・ | トップページ | ○○な星に生まれてしまった自分とは!?・・・ »