« 新・キッズウォー2・・・ | トップページ | 朝帰り?午前様?・・・ »

2006年6月 3日 (土)

3日ぶりですね・・・

長らく更新できずにごめんなさ~い!言い訳をさせてもらうと、おとといと昨日はどちらもいつも更新している時間に友達と電話をしてたんですね・・・。しかも、電話で話し出すと止まらない僕たちはおとといが日付が変わるくらいで、昨日は夜中の3時くらいまで話してたんだわ・・・。しかも、話している内容はほとんど同じ、、、。でも、こんな時間を持てているだけでも僕は幸せ者なのかもしれないよね。ほんとに、電話に付き合ってくれたCさん、Yさんありがとうございます。

そんなこんなで、いつの間にかもう6月になっちゃいましたね。(これは、1日に更新しようと思ってた内容だす。)まぁ月初めというといろんなことが始まるわけですが、今月から始まって新聞やニュースで話題になっているのが改正道路交通法の施行でしょうね~。車を持っていない方はあんまり関わりがないようですな~。今回の改正では駐車違反の基準を監視員が車内に誰もいないことを確認した時点で違反になるということですが、これは、いったいどうなんでしょうか?

僕には、ちょっとやりすぎのような気がしてならないですね・・・。だってさ、運悪くコンビニでトイレをしている1,2分の間にも違反切符を切られるわけですから運転手にしたらたまったもんじゃないでしょうね。中でも運送業界への風当たりは無視できなくなっているのが現状ですよね~。一方では、運送業の車は除外するべきだ。という声もあるわけよね、、、。

確かに考えようによっては、そういう人って仕事で路上に駐車して荷物を積んだり、降ろしたりしなきゃいけないんだから違反対象外にするべきだって言う声も間違っていないと思うのね。

でも、別の視点で考えると、たとえ、運送業の車で、仕事だっていっても路上に駐車することによって迷惑になるわけだからそういう車を特別扱いするわけにもいかないっていうふうにも考えられるし・・・。

現実問題としてやっぱり、後者の考え方のほうが正しいんじゃないかな思うね。実際に、違法駐車も減って、改正の効果は今のところ大きいみたいだし、、この改正は意味のある改正として評価できるでしょう。今後もより厳しい取締りを期待したいものです。

あと、余談ですけど、blog名のサブタイトルや背景画面が結構頻繁に変わっていますが、気に入ったものを適当に使っているだけなのであまり気になさらずに・・・。メインタイトルを変えるときはちゃんと報告するから・・・。それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ~。

|

« 新・キッズウォー2・・・ | トップページ | 朝帰り?午前様?・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/2049832

この記事へのトラックバック一覧です: 3日ぶりですね・・・:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 12:22

» こんにちはぁ [蓬田エレナ]
この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 14:18

« 新・キッズウォー2・・・ | トップページ | 朝帰り?午前様?・・・ »