« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい・・・

なんちって僕のブログにまさかこんな文字が躍るとは思いもしませんでしたよ・・・。でもね、やっぱりこれから本格的に夏が始まるということで僕もまだまだ恋がしたい年頃なわけで・・・。

そもそも、こんなバカなことを思い出したのはまさに今日(金曜日)に放送していた「○ステ」が発端なんですわ・・・。見ましたか~??普段は見ない番組なんだけど、なんとなく暇で見ちゃったんだけど、「夏ウタベスト111」なんて題名がついてましたねー。ほんとに夏っぽい曲ばっかりランクインされていてまた懐かしい曲も流れていました・・・。

たとえば、ホワイトベリーの「夏祭り」とか、ゆずの「夏色」みたいな曲も流れていたんで一人テレビの前で「懐かしい~」なんて独り言を言っていました。

こんなことをやっている僕に果たして恋愛なんてできるんかなーなんて思ったりもしちゃうわけです・・・。

最近、僕は別に恋愛なんていつでもできるんだし、まして、しないといけないものでもないんだし、無理してしなくてもいいじゃんなんて思ってたりもしてたんだけど、今回の夏ウタ特集を見ていてやっぱり恋がしたいなんて気持ちになったんですよね・・・。

だから、たとえひと夏の恋であったとしても頑張って恋をしようと思います。(←バカだよね、俺・・・苦笑)

それから、全く話しは変わりますが、僕ねあるサイトに応援メッセージを書いたら最近になってそのメッセージがインターネット上に載りました~~!!

別にだからどうしたって話になるんだろうけど、僕にとっては普通に嬉しかったので書いて見ました。すいません、それだけです・・・。(オチはどこにもありません・・・)

すごく変な話でしたが、それでは、よい週末を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月28日 (水)

小さな幸せ・・・

なんかえらくご無沙汰してますね・・・。いろいろとわけはあったんだけど、まず、書いてる時間がなかった・・・それから書くネタがなかった。まぁそんなとこです。

今日も例によって1コマ授業を受けてたんだけど、授業中寝てたら隣の人に配られたプリントがもらえなかったし・・・・。軽くショックでした・・・・。

そんな僕にも最近、期間限定で小さな楽しみができました。それは・・・・・

HERO」の再放送なんです。

僕は、何でか知らんけどあのドラマはやたらと好きなんだよ・・・。現実ではあんな検事って絶対いないじゃん。しかもあの脇役の八嶋さんとか阿部さんとか小日向さんのキャラがめちゃくちゃ好きなんだよね~。それでいてキムタクのあの演技がうまいんだからツボにはまっちゃってるんだすよ。

ほかにもこのドラマの好きなところっていうのはあのサントラ・・・。めちゃくちゃあのドラマにあってるような気がするし、あのイントロ聞いたらテンション上がるし・・・。

なんてことで、しばらくはこのちょっとした楽しみは続きそうです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年6月25日 (日)

何もない1日・・・

こんにちは!日曜日です。なのに、雨が降っていてブルーな気分でーす。普段から暇人な僕だが、ここまで暇になってしまうとなんだかやるせない・・・。

ほんとは今日、ストレートにしなおそうと思ってたんだけど、雨が降っているようでは外に出る気にもなれないからね~・・・。こんな日こそ誰かからメールでも来たら嬉しいんだけど、そんな都合よくことが進むはずもないし・・・。

こういうときに彼女がいたらどれだけ幸せなことかと考えてばかりの毎日ですわ・・・。気が向いたら新しいバイトでも探そうかなー。でもさ、僕の希望って基本土、日onlyのバイトだから思った以上に少ないんだよねー。バイトでもして暇を持て余すのもありだなーとは思うんだけど、何せ僕は実行力がない・・・。これをやろうとしても実行に移すのに時間がかかる・・・。最悪のパターンだよね・・・。

ところで、今我が家は家にあるふすまを張り替えるためふすまの替わりにカーテンを使っています。だから、大きな音を立てられないのがまた不便なわけです。この不便な生活は水曜まで続くそうです。しばらくは不自由な生活が続きそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

恒例行事・・・

だいぶ、更新が止まってましたな・・・。すんません・・・。

正直に言うと、忙しかったのもあるんだけど、何よりも書くネタがなかったんです・・・。

そんな僕も昨日は高校の友人との飲み会に行ってきました~。昨日は僕のリクエストで焼肉の食べ放題に行きました。友達と焼肉をしたのは初めてだったのでとっても楽しかった~。やっぱり、この場こそ僕の居場所なんだなって改めて思ったな~。焼肉行ったあとはスタバで酔いをを覚ましたあとはカラオケで少しだけ歌いました!僕はほとんど歌ってません!!次回はカラオケで一晩遊ぶのもいいんじゃないんですかね・・。

まぁ、昨日は友達の恋愛成功大作戦ということでそんなネタばっかりの話しだったんですが、ぜひとも成功してもらいたいものです。僕に幸せがない分その友人には特に頑張ってほしいな!!僕からは何もアドバイスはできないけど、自信を持って自分にできることを精一杯やって、楽しんできてね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月20日 (火)

仏教に学ぶありがたいお言葉・・・

おはようございまーす!!平日にしては珍しく朝の更新です。今日はいつもよりちょっと役に立つお話しです。

もとはといえば、僕の大学は仏教の学校で必修授業で仏教の授業があるわけですね。それが昨日あったわけなんだけど、珍しく起きてる時間が長くてちゃんと話しも聞いて、ノートも取ってたの!そこで、強烈に僕の印象に残った言葉がこれです。

「諦める」・・・

そうです、私は今日、みんなに諦めのよい人間になってもらいたいんです!!諦める・・・の本当の意味は知ってる?これね、実は「明らかに見る」って意味がなんだって。つまり、僕たちが諦める時って相手が自分に及ばないとかって分かってるから諦めるんだよね??

つまり、諦めるためには相手のことをよく知っておかなければならないんだということなんだわ。逆に相手のことを知らないと諦められないんだよね~。僕なりの結論というのは諦めるということは決して悪いことではないんだということですわ。

仏教の授業を聞いてて初めて役に立つ話を聞いたわ~。ついでに、仏教というのは、諦めの宗教と呼ばれるそうです。さらに、先生が言っていたのは本当の意味で諦めるってのはgive upじゃなくてmake it clearなんだと・・・。

いい言葉じゃないですか??だから、みんなでこれからは諦められる人間になっていこうじゃありませんか!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月19日 (月)

日本のドロー・・・

皆さん!サッカー見てましたか~??このテンションだとあたかも僕は見ていたような感じですが、すいません・・・。全く見てません。

たった今、テレ朝をつけたら、ジーコが意味のわからんこと言ってた・・・。ついでにテロップで「激闘の末、ドロー」なんていうのが出ていて「負けないでよかったな」程度ですぐにチャンネルを変えました。(今終わったばっかだから、かなりの速報だよ!!)

ちなみに、オーストラリア戦の前に私、素人予想をしていたような気がするんですが、オーストラリア戦でもろくも外れちゃってましたね~。まー別にどーでもいいけどね!個人的にはこの調子だと今度のブラジル戦も勝つことはできないだろうなと思いますね・・・。

それよりも僕が個人的に気になるのが、明日の各局の朝のニュースがこのドローをどう伝えるかなんですね!オーストラリア戦の次の日の「とくダネ」では、かなり苦し紛れに「まだチャンスはある」なんて雰囲気だったけど、あの日の番組スタッフは困ったでしょうね~。勝ったらもっと派手にできたんだろうけど、あんな負け方をしちゃったからどう時間を使おうか迷ってたんじゃないかな~なんて世話焼きなことを考えてましたよー。

さて、明日の朝のニュースはどうなることやら・・・。

多分、まだ望みはある、みたいなことをいうんでしょうね~。そう言うしかないよね・・・。間違ってもネガティブな発言はできないわけだし・・・。多分、手放しに喜べない以上今日も徹夜で番組の打ち合わせがそろそろ始まるんでしょうね~。(→ほんとにおせっかいだよね~笑)

そんなこともいいけど、まだ見ぬ新たな1週間を楽しもうではありませんか!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月18日 (日)

父の日・・・

こんばんわ~!日付変わって日曜日です・・・。なかなか読書が進まんとです・・・。ほんとにレポートが仕上がるかわからんとです・・・。もうどうしていいのかわからんのですわ・・・。読んでも読んでも内容が僕の脳に残ってくれないんですわ・・・涙。だから、悩んでるんですよ。でも、頑張る。やるしかないもん。

そして、日曜は父の日であります。みんなはお父さんに何かしましたか~?我が家はちゃんと兄弟でプレゼントをあげましたよ!その一環で土曜は家族で回転すしを食べに行きました~。しかも、いつもよりも高いとこに・・・。

うまかったー!!外食は久しぶりだったのですが、待ち時間が長い・・・。ふだん、電車を待つのは慣れてても、おいしそうな寿司を前に待つのはかなりきついわぁ。。。その間にもカンタベリーを読みたいと思ってみたり、隣に座っているおばちゃん軍団にいらだったり、来るんじゃなかったと思ったりしていたわけですが、口の中に入れたらもうそんなことは忘れてしまいました~。

ほいでもって、おなかいっぱい食べました~。父の日といえども、この場はもちろん食事代は母持ち・・・。ごちそうさまでした~。

今日はこんな意味のわからないテンションで終わりまーす。おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月17日 (土)

愚痴っちゃいまーす・・・

こんばんわっ!!やっと1週間が終わりましたねー。今週末のご予定は皆さんどうですか~??ちなみに私はですね、レポートの課題図書の読破に追われそうな予感が漂ってます。しかも、土曜には仕事も入っているのでますますピンチです。(気分はまさにライフカードのCMですわ・・・汗)その僕を悩ませている課題図書というのが「カンタベリー物語」なんですね~。読むだけじゃなくてそのレポートを2000字で書かないといけないんだな・・・。

あとですね、私、今日から新しいメガネで大学に行ったわけですよ。でもね、気づいてくれたのはなんとたったの1人よ・・・。その1人の友達には感謝しますが、ほかの友達は気づいていたのか、それとも・・もともと僕には興味がないのか・・・。知りたくないけど知りたいです・・・。なんか、話によるとメガネを変えてもそんなに雰囲気は変わらないそうです・・・。(せっかく雰囲気変えるために新しいメガネにしたのにフツーにショック・・・)やっぱり僕にはセンスがなかったんですかね??

なんて言っても仕方がない・・・。昨日の話なんだけどさ、普通に大学の授業が4コマあって、最後の授業でね先生が普通に5分位前まで黒板に板書してたのよ。それで、板書の内容を説明してはったの。それで、これで、授業が終わりだと思ってノートをしまおうとしたら何でか知らんけどまたチョークを持って書き始めたの。(終了2分前)それで、どうせちょっとだろうと思ってまたノートを出して書き始めたの。するとなかなか終わらなくてさ、チャイムが鳴ってるにもかかわらず書き続けてルーズリーフ丸4行くらい書き続けるの。意味わかんないでしょ!?チャイム鳴ってるのに板書し続けるって・・・。なんか、切れたくなったし・・・。しかも、出席とらない・・・。ほんとに意味がわかんない。こんな授業出たくないし、ほんまに・・・。

特におちが無い話しでしたね・・・苦笑。そんな1日もあるってことで。まぁ、楽しい週末を過ごしてくださいな。ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年6月14日 (水)

母校訪問・・・

昨日はまた、更新できなくてすんません・・・。世間の方は昨日一昨日はサッカーで夢中になってたんでしょうね~。ちなみに、僕はサッカーに全く興味がなかったので最後のほうにテレビを見ると川口の残念そうな映像が映ってました。オーストラリア戦の反省を次のクロアチア戦に向けて頑張ってもらいたいですね~。

ということで、今日も1コマ授業を受けて、今日は高校の友達と我が母校を訪問してまいりました~。特に目的があった訳じゃなかったんだけど、僕らが卒業したあとで建てられた新校舎を見たり、お世話になった先生に挨拶をしたりしていたわけです。久しぶりといっても約3ヶ月ぶりの訪問だったんですけど、とっても癒されましたね~。(やっぱり病んでるよね~。先生と話しているだけで癒されるんだから・・・)

でもね、とても楽しかったよ。久しぶりに先生と話ができたこともそうだけど、たまたま、出会った高校の友達と会えたことも良かったかなーって。やっぱり、6年間も同じ学校に通っていたからすごく落ち着くんだろうな~。

実際、そんなに大学が楽しいわけじゃないから、なおさら落ち着きもするし楽しいんだろうな~。まぁ、久しぶりだからっていうのもあるんだろうね・・・。だから、今度はもう少しインターバルをおいてから遊びに行こうかなと思います。

まぁ母校訪問というのは逆に思い出したくないことも思い出さないといけないわけで・・・。というのもね、僕が高3の時の高校最初で最後の好きだった?子が今の高3なわけでその時のことをまたも思い出してしまいまして、またまた泥沼に陥りそうな予感がしてます・・・。これ以上言うとこのブログの読者であり、親しい友人に怒られますのでこれくらいにしますわ~。

こんな感じで、複雑な感情に浸っていた一日でした~。それでは、また次回・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月12日 (月)

Mさんとのその後、最終章・・・

こんにちは~!!月曜日です。

今日も、一応授業受けて帰ってきました。っていっても2コマ目は授業開始前から睡眠モードで目覚めたら終了10分くらい前でした~汗。まーいいよ、友達にノートを見せてもらえば何とかなるはずだから・・・。

実はね、先週末って言うのかな、昨日とおとといは我が家では大掃除をやってたんですよ~!!去年からやらないとって言ってたんだけどなかなかやってる暇がなくて、昨日あたりやってたわけですわ。それで、自分の部屋にあったタンスがなくなり、廊下にあった整理棚を部屋に入れました。基本的なコンセプトは変わってないんだけど、前より一段とフリースペースが増えて念願のベッドを置きたいって言ったら即却下されちゃいました~涙。今しばらくの我慢だと自分に言い聞かせる日々を続けます・・・。ついでに言うと、自分の机の周りが見違えるくらいきれいになりましたってのはこの前言ったよね!?深夜の奇行とか言って・・・。

そんなんで、本当なら心機一転頑張ろうって言うテンションになるはずなんだけど、それがうまくいかないんだよね~。

ほんとにどうしようかな~~。ってかどうしたらいい、俺・・・。

それからね、ここでずっとドキュメンタリーのように書き綴ってきたMさんのことだけど、今日になって自分の中でひとつの結論が出たんですよ。つまり、僕はMさんのことが好きだと思って接しなければいいのだということ。単なる友達関係でいればいいだけのことなんだよ!好きだと思って接しようとするからダメなんだってことを今日、大学に通じる横断歩道を歩いてるMさんのことを見ながら感じました。

これが、僕の大学生活最初の小さな恋物語は終わりにしたいと思いますぅ。また、新しい恋ができたらいいなー。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

鬱です・・・

ほんとに変なテンションで始まってしまいました・・・。マジで、やばいよ、俺・・・。意味もなくテンションが上がらんわ~。

僕ね、昔は独りでいるほうが楽でやりやすかったの。でも、最近はそれがダメになったわけじゃないんだけど、何か今までの俺じゃないの。まずは、誰でもいいから連絡がほしくなってきたの。今日は、久しぶりに高校の友達からメールが来たから、うれしかったんだけど、昨日とかケイタイの着信音がなる気配すらないから・・・。悲しいよ・・・。

正直なところ、大学に行っても特別楽しいって事がないんよ。何か、授業に出ても、つまんない→誰かと話したい→でも、1人でとってるから話す人がいない→寝る みたいな感じなんだよね~。でも、ちゃんと授業は出てます。

高校卒業したときは大学で今までできなかった分、楽しもうと思って期待して入学したわけですよ、一応ね。でも、まさか、こんな大学生活を送るとは夢にも思ってなかったよ~涙。

今日だってね、日曜でなんかしようにも遊ぶ友達もいないし、だからって特別な趣味があるわけでもないし、結局、外に出てもなんの楽しみもなく、本屋に行ってみたり、近所のスーパーやらドラッグストアで買い物してるんだよ。痛いよね、、、ほんとに、、、なんかこれって下宿してる人の生活みたいでしょ!?僕、違うよ・・・。一応、下宿したい願望満々の自宅生だよ。

なんか、この前、夜中友達と電話してるときのテンションに戻った感じだったな~。ただただ、大学生ってこんなもんなんだとか、そういうもんなんだって感じの。この前の電話では、そんなことを2,3時間電話でしゃべってたからね。

どうして、世間の人ってこうも幸せそうなんだろうね・・・・・・・。誰か、僕にも幸せを分けてほしいなー。なんちって・・・。さすがにそこまでは言わないけど、

どっちにしても、しばらくはテンション上がらないだろうな~。

今思いついたんだけどさ、本当なら昨日今日と現実逃避の旅に出る予定だったんだよ。でも、あまりにも今週の生活に支障が出るかもだったから止めたんだよね~。行きたかったなー。まー、その分は夏休みに・・・って思ってたんだけどさ、うちの大学って思った以上に短いし、夏休みは仕事も忙しくなるんだーって思うとそんなに遊べないかも~。

ますます、鬱になりそうっすね・・・。

あと、余談ですが、アクセスが100件に到達しました。こんな変なblogではありますが、できるだけ頻繁に更新しますんで、これからもちょくちょく遊びにきてね~。

それでは、今週も頑張っていきましょー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月11日 (日)

新しい眼鏡・・・

こんばんわっ!日付変わって日曜日です。皆様、休日を満喫していますか??

私はですね、ついに買いに行ってきましたよ、新しい眼鏡を・・・。ちなみに、ビジョンメガネで買ってきました。もちろん、僕には1人で行く勇気がなかったので、大学の友達について来てもらいました・・・。

でも、そいつが即効10分遅れ・・・。テンション落ちますよね~。まぁちゃんとダメ出しをしておきました~。それで、そのままメガネ屋に行きました。そいで、店員さんにいろいろ勧めてもらったんやけど、どれも高いものばっかり・・・。でもね、意志が弱い僕にはそれを断りきれずに勧められた中で一番安いのを買っちゃいました。

それで、その付き合ってくれた友達と少し遅い昼ごはんを食べに行ったんだけどさ、なぜか、おごらされちゃったよ・・・。

なぜ、なぜ?だって、同じ学年だけど、年齢は僕が下だよ・・・。しかも、その友達ってのが、もうおなじみのMさんのことが好きな奴だったんだよ・・・。俺は、もう諦めたからお前は頑張れよって言ったら、どうしたらいいのかわかんないとか言い出してさ~、本日2回目の説教タイムに入りましたよ・・・。

それからは、普通に街をうろついて、俗に言うウィンドウショッピングですか、そんなことをやりながら時間を過ごしてました。

今、書いてて思ったけど、こんなの書いて何が言いたいんだろうね?自分でもよくわからん・・・。

話は変わって、ついに、W杯サッカーが始まりましたね。サッカーにほとんど興味がない私ですが、ちょこっとだけ素人の予想だけは書こうと思います。僕の予想はズバリ・・・

1勝1敗1分けなんてどうでしょう??初戦のオーストラリアに勝って、クロアチアに引き分けて、ブラジルに負けるんじゃないかという根拠のない理由ですわ。まぁ、世間はこれから、1ヶ月は大変な騒ぎになるんでしょうね・・・。

生まれてこの方サッカーというものに全く興味を示した覚えのない僕は今回、少しでもサッカーに興味を持つために目標としていることがあります。それは・・・、

「サッカー中継や特集番組をやってたら、次のCMに入るまではチャンネルを変えない」ということだす。

はっ??て思うんだろうけど、ほんとにサッカーに興味のない人間でしょ、僕って・・・。サッカーファンには申し訳ないけど、世間にはそんな人もいるってことを覚えておいてくだされ~。

この、達成状況なんかもここで、随時報告していこうと思っているのでまた、読みに来てくだされば非常にうれしいです。

それでは、楽しい日曜を過ごしてくださいね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年6月10日 (土)

奇行・・・!?

こんばんわ~!!金曜日です。ので、少しだけ遅めの更新です。今日は、大変でした。

授業が4コマあったっていうのもあるんだけど、それ以上に精神的にしんどかったの。今日はパソコンの授業があったんだけど、授業を聞きながら、インターネットのブログをうろちょろしてたんだ~(授業聞けよと文句が来そうですが授業はちゃんと聞いてるつもりです。笑)。

んでね、いろんな人のブログを読んでたんだけど、ほんとに世間は広いなーって思ってさ、何か、恋愛が順調で幸せなブログがあったり、告白して撃沈して憔悴しきっている人がいたりとそりゃ読み出したらきりがないですわ。

今の僕はどちらかと言えば、後者の側で、昨日かいつか言ったとおり好きだったMさんに彼氏ができたとかって言う状況なので、正直言ってテンション上がりません。しかも、挙句の果てについに彼氏らしき男とMさんとが一緒に登校してるではありませんか(今朝、目撃してしまいました・・・涙)。それを機に今日は一日中そのことばっかり考えてたね、、、。(もう、あきらめるって言ってたのに俺のバカ・・・)。

そんなことがあっても、おととい同様、サンマルクでの例の読書タイムは削らなかったんだけど、それでもね、家に帰るとまた、気分がどんどん沈んでいってさ、誰かからメールが来るかなって思ったけど、こういう日に限って誰からも来ないのね・・・・涙。

それでさ、最近、僕のことが好きなんじゃないかなっていう女の子がいるんだけど、無性にその子に連絡を取りたくてケイタイのメールの新規作成欄までいくんだけど、なんて打ったらいいのかわかんなくて、結局、メールも電話もしなかったんだよね~。彼女でもない女の子に変なメールは送れないもんね!!

でも、みんなは好きな女の子にメールを送る時はどんな文章を送るんですかね??今の僕の永遠のテーマです。どなたか教えてください。もし、女性の方ならどんなメールを送ってきてほしいんですかね??気になります・・・。

僕も今日ばかりは、どうしていいのかわからなくて、正直に言うね、、、めちゃくちゃ寂しかった・・・。

そんな時、ついに私、壊れてしまいました。何をやらかしたかと言いますと・・・

部屋の掃除を始めちゃったんです。(←これって壊れてるの?俺って・・・・)しかも、日付が変わる直前から・・・。この孤独感を紛らわせるためにやったことがこれですよ。親の迷惑なんか考えず、フツーに部屋を片付けてました。

それがね、意外と楽しいの。結構はまっちゃってさ、受験が終わって部屋の整理した時よりもきれいになったかもですよ。(お見せできないのが少々残念ですが、自分としてはとてもきれいになっちゃいましたわ。)

だからってね、そんな寂しい気持ちがなくなるわけでもないよ。これって単なる現実逃避なんだよ。

実は、明日から本当に現実逃避の旅に出るつもりで準備してたんだけど、都合で今回は中止したんだよ。

まーどうなんのか知らないけど、とにかく、早く金曜の飲み会が待ち遠しいよー。

こんな感じで、今日はぐだぐだなテンションで更新させていただきました。まとまりがなくてすんません・・・。

それでは、また次回・・・。     have a good horiday!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月 8日 (木)

新たなマイブーム・・・

こんばんわ~!!木曜日です。でも、なぜか僕の中では今日が金曜日に思えて仕方ないのね・・・。何ででしょうかね?久しぶりに大学で4コマ授業を受けてきたからでしょうね・・・。来週の金曜日がここでも何回か話題になってる高校時代の友達との飲み会なので来週金曜が今から楽しみなんだよね~。

実は、最近僕にもマイブームというのができたんですよ。ここで発表するからすごいことだと思っているでしょ??全然違うよ・・・。単にコーヒーショップでの読書タイムなんですよ。今ね、大学の授業の課題で「カンタベリー物語」の感想文が出ていて仕方なく読んでるんだけど、家でばっかり読んでるのもつまんなくてたまたま学校帰りにエクセシオールカフェとかサンマルクカフェとかがあって、そこで、おやつのパンとアイスコーヒーを頼んでそこで、1時間くらい読書するのよ。男子大学生がやるようなことじゃないのかも知んないけど、普段まったく本を読まない自分がなぜかそこに行くと本が読めちゃんですよねっ。今はずっとサンマルクカフェに行っているのでたまにはエクセシオールとかスターバックスとかにも行きたいんだけど、値段が高そうなんでまだ行ってません。一番、落ち着けていろんなことができるから、これから、テスト勉強とかにも使えそうなんでどんどん利用したいなぁと思ってます。

皆さんの最近見つけたマイブームもぜひぜひ教えてくださいね~。でも、正直締め切りまでに読んで感想文が仕上がるのか今のままではやばいかもね。まぁそれこそ何とかしますよ。   それでは、今週もあと1日頑張って乗り切りましょー!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月 7日 (水)

Mさんとのその後・・・

こんにちはっ!予告どおり更新させてもらいますね~!!いつもどおり1限の授業を受けて帰ってきました。

今日の1限はパソコンの授業だったんだけど、気づいたらいつの間にか寝てしまっていました・・・。それで、先生に起こされて言われた言葉がこれ・・・

「私は眠たくても必死に起きてる姿が可愛いので寝ないでください」だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????どういうこと???ほんとに頭の中が?マークでいっぱいになりました。

前置きはこれくらいでタイトルの話ですが、以前は仲がよかったけど最近彼氏ができたなんて話をここでしましたが、昨日今日とすっかり会話が減りました。昨日は何とか駅から一緒に来ていたんだけど、大学の近くの横断歩道で僕の存在などなかったかのようにいなくなってしまいました。どうしていいかわからず、その瞬間、彼女は彼女の好きな彼氏ができたんだと自分を納得させて、その場は済ましました。でもね、僕としては複雑なんだよ・・・。僕も好きだったけど、それ以上に僕の友達もその子が好きで相談を受けていたからね・・・。

しかも、いつも、Mさんは僕の乗っている車両の隣に乗っていたのに今日はいつも以上に離れた位置に乗っていたのがまた気になりました。当然、今日も話をするような空気もなかったし、僕じたいがそんなに話しかけていこうとも思わなかったので、授業は同じ教室だったけど一言も話しませんでした。

でも、もういいんです・・・。多分ネ。これもいい経験にしたいと思います。真昼間から変なお話でした。また、この件でなにかあれば、報告しま~す。ほいじゃ~ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

遅くなりました・・・

ほんとに遅くなりました。ごめんなさい・・・。別に更新したくなかったわけじゃないんですよ。でも、僕もそれなりに忙しくって今日も仕事が2コマ入ってて、さっき帰ってきたんだわ。今日の生徒はほとんどが2回目以降の生徒だったし始めたころよりかはだいぶ、やりやすかったですわ。もうちょっといえばこの前の飲み会でほかの先輩方と仲良く慣れたし、同期の講師とも打ち解けて楽しい職場になってきましたね。

ほかにも言いたい事はいっぱいあるんだけど時間が時間なもんでこれ以上はまた、明日水曜なので一回帰ってくるのでその時に書きたいなと思いま~す。んじゃ~ね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 4日 (日)

朝帰り?午前様?・・・

ついに、私、やっちゃいました・・・。準朝帰りを・・・。

詳しく話すと、昨日は仕事の職員会議みたいなのがあったんだよ。それが、19時から始まって予定時刻をはるかに超えた22時30分まで続きまして、改めて自分の職場の偉大さに気づいた次第です・・。それで、解散したあと、僕はすぐに電車で帰ろうと思ってたんですよ(風邪もひいていたので・・・)。そこで、

僕「今日は風邪をひいてて帰りますよ!!」といったところ、

A先輩「風邪なんかひいてません」とばっさり却下・・・。

仲のいい同僚も帰らないといけないらしく結局ついていくことになっちゃいました。この飲み会が始まったのがすでに23時、最初の生ビールから始まりなんだかんだ飲んだり、食べたりすること3~4時間ほんとに先輩方が楽しくて調子に乗ってどれだけ飲んだかわからないくらい飲みましたね~。改めて、いい先輩たちに出会えたなと思いましたね~。それで、店の閉店時間が近づいてきたころ、ついに恐れていた親からの電話・・・。ウザいと思いながらも、僕自体そろそろやばくなってきてたので午前3時30分、楽しい時間にピリオドを打ち、泣く泣くタクシーに乗って4時前帰宅。

生まれてはじめての朝帰りでこのあとどうなるのか正直よくわかりません。この際、なるようにしかならないと思いますけどね。これが致命傷になって今後の飲み会禁止令が出ないことを祈るばかりです。

最終結論としては、やっぱり1人暮らしをしている人はいいよねってこと。家に帰って誰もいないのは寂しいけど、何をしても誰にもとがめられないというのが何よりうらやましいなー。っていつも、自宅生の友達としゃべってます。

それでは、これから、明日と明後日の英語のテストの勉強をしたいと思いま~す。

                                       byebye!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 3日 (土)

3日ぶりですね・・・

長らく更新できずにごめんなさ~い!言い訳をさせてもらうと、おとといと昨日はどちらもいつも更新している時間に友達と電話をしてたんですね・・・。しかも、電話で話し出すと止まらない僕たちはおとといが日付が変わるくらいで、昨日は夜中の3時くらいまで話してたんだわ・・・。しかも、話している内容はほとんど同じ、、、。でも、こんな時間を持てているだけでも僕は幸せ者なのかもしれないよね。ほんとに、電話に付き合ってくれたCさん、Yさんありがとうございます。

そんなこんなで、いつの間にかもう6月になっちゃいましたね。(これは、1日に更新しようと思ってた内容だす。)まぁ月初めというといろんなことが始まるわけですが、今月から始まって新聞やニュースで話題になっているのが改正道路交通法の施行でしょうね~。車を持っていない方はあんまり関わりがないようですな~。今回の改正では駐車違反の基準を監視員が車内に誰もいないことを確認した時点で違反になるということですが、これは、いったいどうなんでしょうか?

僕には、ちょっとやりすぎのような気がしてならないですね・・・。だってさ、運悪くコンビニでトイレをしている1,2分の間にも違反切符を切られるわけですから運転手にしたらたまったもんじゃないでしょうね。中でも運送業界への風当たりは無視できなくなっているのが現状ですよね~。一方では、運送業の車は除外するべきだ。という声もあるわけよね、、、。

確かに考えようによっては、そういう人って仕事で路上に駐車して荷物を積んだり、降ろしたりしなきゃいけないんだから違反対象外にするべきだって言う声も間違っていないと思うのね。

でも、別の視点で考えると、たとえ、運送業の車で、仕事だっていっても路上に駐車することによって迷惑になるわけだからそういう車を特別扱いするわけにもいかないっていうふうにも考えられるし・・・。

現実問題としてやっぱり、後者の考え方のほうが正しいんじゃないかな思うね。実際に、違法駐車も減って、改正の効果は今のところ大きいみたいだし、、この改正は意味のある改正として評価できるでしょう。今後もより厳しい取締りを期待したいものです。

あと、余談ですけど、blog名のサブタイトルや背景画面が結構頻繁に変わっていますが、気に入ったものを適当に使っているだけなのであまり気になさらずに・・・。メインタイトルを変えるときはちゃんと報告するから・・・。それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »