« 今日の出来事・・・ | トップページ | 風邪・・・ »

2006年5月21日 (日)

号泣・・・

昨日はあんな中途半端な決意表明をしておきながら早速昨日はすっぽかしちゃいましたね~。ごめんなさい・・・。

実は昨日は高校時代の友達と3人で食事に行ってました。もう今では月に1回の恒例行事となりつつあるこの食事会だったんですが、いつもどおり昨日もいっぱい凹まされました・・・。でも、昨日のような友達との時間ってやっぱり大学の友達とは違う何かがあって僕にとってはとても楽しい時間なんでこれからも月に1回の食事会を大切にして楽しもうと思ってま~す。

そんな感じで昨日は疲れて寝てしまったわけですが、今日、目が覚めたのが9時だったのね・・・。だから、とっても眠たいの・・・。(←だからどうした??)

それで、いつも通り部屋でテレビを見てたんだけど今日見てたのは関西ローカルの番組「せやねん!」です。トミーズとかがやってる番組ですが、その中のコーナーが今日のネタもとの「嗚呼、日本の兄弟!」というコーナーなんだけど知ってますかね??

幼い兄弟がお母さんやお父さんのためにいろんなことをするんだけど、今日はね5歳と3歳の姉妹が12歳のお兄ちゃんのためにハンバーグを作ってあげるの・・・。このお兄ちゃんがすごいの、、何かお兄ちゃんじゃなくてもう母親のように面倒を見てるの。そんな姿を見てると自分にもあんなお兄ちゃんがいたらなぁーと思ってみてました。それで、妹たちはそのお兄ちゃんのためにハンバーグを作ろうとするんだけど実はミンチが触れないの。でも、お兄ちゃんのためにって勇気を出してこね始めるの。それで、頑張って作ったハンバーグを食べたお兄ちゃんが妹たちをぎゅっと抱きしめてあげるの。そのころにはほんとに僕は感動してしまって久しぶりに泣きましたよ。(この文面では伝えきれないけどすごかったよ!)

こんな姿を見てるとまだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁなんて思ってしまいました。

しかーし、実はそのすぐあとの番組が吉本新喜劇というわけで泣いたり笑ったりのせわしない時間でした。ぜひ皆さんも見てみてはいかがでしょうか??

|

« 今日の出来事・・・ | トップページ | 風邪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/1876022

この記事へのトラックバック一覧です: 号泣・・・:

« 今日の出来事・・・ | トップページ | 風邪・・・ »