« 熱く語りたい・・ | トップページ | もう1個・・・ »

2006年5月13日 (土)

どっちにしよう・・・?

昨日はあんなこと言ったけど、なんか今日は時間がありそうだからいっぱい書きま~す!!そこで今日のネタをどうしようかなと考えていたわけですよ、まじめに・・。

しかし、贅沢にも(←何が??)ネタが二つもできちゃったんですぅ・・。それでどちらがいいかなーって考えて今決めました。前置きはこの辺で本編いきま~す!

今日、たまたま学校の授業でパソコンを使う授業があって早めに教室に行ってヤフーのトップページを何気なく見てたんよ。そこで野球好きの僕の目に飛び込んできたものとは・・・そう、ヤンキースの松井選手のケガの記事ですよ。信じられなくて記事を読んでいるとなんだか事実みたいなの。。。(←そら、ヤフーのトップにうその記事が載るわきゃないわな・・)

松井といえば入団1年目から連続試合出場記録の持ち主ですよ!そんな選手がいきなり記録が途切れるなんて思わないでしょ??だからますますびっくりしたの・・・。でもケガした時の映像を見た人はわかると思うけどかなりエグイケガの仕方だよね・・。なんか知らんけど寒気がしちゃったもん・・(恐)

ところで、ここで問題です。その松井は今日の試合に出場したことになるでしょうか?ならないでしょうか?

正解は出場したことにならないんだよ・・・。なぜって?大リーグの規則で試合に出場したことになるのは1イニングの守備が完了するか、1回の打席で出塁するか、アウトになるかしないと出場したことにならないんだって。。だから松井は1回表ノーアウトの段階で怪我しちゃったからこの規則を満たさないのよね・・。(プチネタはこれまでねっ)

それでも、積み上げてきた記録は1768試合連続出場なんですよ・・・。でも、僕が感激したのはここからなんだよね~。

実は松井はこの記録に関してはあんまり気にしてなかったんだって。多少は意識してるんだろうけど彼はあくまでもチームの事情を最優先してるんだって。そして、僕が一番すごいなーって思ったのは「松井選手にとって一番つらいことは何ですか?」っていう質問に対する松井の答えなんだけど何だと思う??

それは「野球ができないことです。」だって。。

どうよ・・・??僕はこの彼の答えには本当に感動したよ。みんなにそこまで言い切れることってありますかね??僕にはないよ・・・(笑)

でも今、彼はその野球ができない状況にいるんだよね。。プロに入って初めての長期離脱だそうで、ただただケガの状態が気になります。。

こういう類の話では阪神の金本選手はもっとすごいよね。。連続フルイニング出場の世界記録だもんね!その金本も今右手をケガしてるのにその記録を更新し続けてるんやで!

こんなに頑張っている人がいるんだから僕たちも頑張らんとあかんな~

次回は今日思いついたもう1個のネタを書きたいと思いま~す!!

それではよい週末を・・・

|

« 熱く語りたい・・ | トップページ | もう1個・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/1777994

この記事へのトラックバック一覧です: どっちにしよう・・・?:

« 熱く語りたい・・ | トップページ | もう1個・・・ »