« どっちにしよう・・・? | トップページ | 裁判員制度・・・ »

2006年5月14日 (日)

もう1個・・・

どうも~、コンバンワッツ!!(僕が聞いてるラジオのパクりです・・・笑)今日は1日我が家のあるところはずっと雨でした。。。ってか今日はどこ行っても雨やったんかもしれんけど・・・。

今日、我が家では風呂場の工事が始まりました~。ということで今日から新しい洗面台がやってきました~。(画像は張り方がわからんから誰か教えてくれたらうれしいなぁ~。)だから何?ってつっこみが入るんかもしれんけどただそれだけだよー!

今日のネタはですね、昨日もちょっと言った通りもう1個のネタでつないでいこうと思います。

皆さんは昨日何かテレビを見ましたか~??僕は昨日は仕事もなくずっと家にいたんやけど、ほとんど終わりだったけど、途中から「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」って番組を見てたのよ。そこで繰り広げられているのは激しい討論でした。。皆さんは見てましたか??

テーマは少年犯罪を防止するために「少年犯罪に対する報道を禁止する」という爆笑問題・太田の提案に対する討論でした。。趣旨として彼は少年犯罪の増加の背景にはメディアの報道に問題があるんじゃないかというものだったの。。

みんなはどう思う??僕はなるほどなとは思ったよ。。でも僕は反対だよ・・・。僕は、(違う意見を持っている人もいると思うんで・・・)

だって、そんなことやってたら少年犯罪がますます増えると思わない??報道されないんだよ・・・。そんなことしてたらますます少年が調子乗るんじゃないの?そりゃぁさ、少年の人権がうんぬんって言う人はいるんだろうけどだったら被害者の人権はどうなるんだよ・・・

だいたい日本って犯罪被害者のことを考えてなさすぎじゃない??自分自身その立場にたったことがないからわかんないけど、もっと犯罪被害者の主張を聞いてあげてもいいんじゃないかな~って思うんだけど、こう思っているのって僕だけ??

誰かそういうことに詳しい方はぜひぜひ教えてください!

あとさ、ああいう番組で討論をしてる人ってどこまで本気なんだろうね・・・ほら、よくテレビ番組でやらせをするってことがあるじゃん!あんなのを見てると僕なんかはもしかして・・・なんて思ってしまうの。果たして実際はどうなんだろうなぁ~??

ってな感じで昨日はテレビを見ながら思ってました。で、実はこの討論の結果この提案は否決されました。。でも彼の意見も一理あると思うんだよね・・・それでも前提がちょっときついかなって感じはするよね。

こんな感じでこれからもいろんなジャンルの話題にいちゃもんをつけていこうと思います。

それじゃあ今日はこんな感じで・・・また明日ね☆    good night!!

|

« どっちにしよう・・・? | トップページ | 裁判員制度・・・ »

コメント

まったくヤラセには気をつけたいもんです。俺なんかは、かなりの番組に、多かれ少なかれヤラセはあると思っています。
あと最近、政治ネタの番組が増えてますね。俺はタックルとか、委員会とか大嫌いですが。内容見てると、経団連・シンクタンク・与党のプロパガンダそのものだと思いますよ。かつて、小泉氏が首相になった当時、国内は異常なまでに彼を英雄的に捉えていましたが、あれも一種のマスコミを利用した戦略であったと思います。
教育基本法改正や憲法改正を、こういったテレビのイメージ戦略に踊らされずに、自分で検証した上での意見を持って欲しいと思います。請け売りだけは厳禁ですね(右でも左でもね)。

投稿: DJ | 2006年5月14日 (日) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99069/1789518

この記事へのトラックバック一覧です: もう1個・・・:

« どっちにしよう・・・? | トップページ | 裁判員制度・・・ »